こんにちわ

 

昨日の帰宅時気温

13℃

あったか~~~い

 

今週いっぱいはこの暖かさが

続くみたい

 

今週末は実家多肉ちゃんを見に

行ってきます車キューン

 

今日のベランダ多肉ちゃん

先週末に久しぶりに水やりをしたので

パツパツになってます

 

speed Of smileさんの苗

ファントオブピンク

 

ピンクというよりベージュかな

我が家の多肉の中では

大きい方です

 

こちらは札がどこか行ってしまった真顔もやもや

1HAさんの苗

オイノネ

 

薄紫で形もきれい

この子もとっても肉厚になります

 
ちなみに夏姿
2021年9月
image
image

どちらも別人さんです

 

優木園さんの苗

アルション

 

血しぶき系ですが

昨年の方が凄かったかな

 
2022年冬

image

独特な染まり方ですよねニコニコ飛び出すハート

image

 

同じく優木園さんの苗

ダークパメラ

Xシムランスラグナサンチェス

 

どす黒い感じがかっこよい笑

 

Rilasiaさんの苗

ヒアリナ X ペンタフェス

外側から染まってきてるけど

もうこれ以上は今年はないかな?

 

2022年冬

image

形も色も昨年の方がいいね笑い泣き

 

yutukiさんの苗

ピンクプリティーX ピンウィールSP

この子はチョンパした子

とっても小吹がよいです

 

こちらもyutukiさんの苗

ラウリンゼ X 沙羅姫牡丹

チョンパした子

中心が色が抜けて黄色くなってきてて

ちょっと心配チュー泣

 

暖かくて天気がいいと

仕事おっぽり出して

園芸店や多肉屋さんに行きたくなっちゃう~