2023年あけましておめでとうございます

 

・・・うん

もう4日も経ち

しかも今日から仕事始めでございます

 

今年の年始は今までにない状況でした

 

というのも

毎年主人の実家に帰省して

年越し、年始を迎えるのですが

義両親の体調不良および

次娘の受験もあって

結婚して初めて自宅で過ごしました

 

ある意味ゆっくりできるのかなぁ~

よく言う寝正月!!なんて

思っていましたが

なんのこっちゃない

自宅にいるもんだから

大掃除からの断捨離の続きだったり

HCに走って劣化した諸々を新調したり

そしてなにより

3食自炊の嵐ですわネガティブ

 

でもね

これまで行ったことのない元旦に

氏神様である熱田神宮に

初詣に出かけることができました

 

予想通りの凄い人でしたが

しっかりお参りすることができました

そして

次娘の受験守りを買ったり

おみくじをひいたり・・・

今年は大吉が一人もいなかった~

そしてなんと私と次娘が

同じ番号を引くというね爆  笑

 

今年も家族元気にすごせますようにニコニコ

 

実家の父にも年始の挨拶をして

12月初旬からみていない

多肉ちゃん達のご様子を目がハート

 

相変わらず放置の力は素晴らしい

氷山

 

梅雨時期に小さくしてしまったのが

うそのような美しさでした

 

なんてきれいなのラブ飛び出すハート

一人うっとり

seed of smileさんの苗

ホンイエ

横からの姿が蓮のようで

可愛いすぎです飛び出すハート

 

Pさんの苗

A.ラジョヤXチワワエンシスイエコラ

 

このそばかすがラブ

外葉と内葉のコントラストがラブ

可愛すぎ笑

 

seed of smileさんの苗
Colina

優しいお色ながらも

この形

きれいに育ってくれてありがとう

 

まだまだかわいい苗は沢山ありましたが

また次回…よだれ

 

昨年から気になってた一つ

実家の外多肉ちゃんのプラスチックでつくった屋根

 

劣化が激しくて

屋根の意味をなしていませんでした

 

HCで買った波形状のポリ屋根

試行錯誤してどうにか

付け替えることができましたチョキ

 

これで雨がしのげるし

一等地ってくらいの

よい日差しの入る場所になりました

 

今週は明日出勤すれば3連休

暖かいといいなぁ。。。

 

今年もマイペースですが

多肉事を記録していきます

 

よろしくお願いいたします

 

ご訪問ありがとうございました