おはようございます!

暑かったので窓を開けっ放しで寝て、工事の音がうるさくて早々に目が覚めてしまった私です。


3時に起きてしまったので過去のブログを振り返り見ていたら、、、

自分が書いたであろう、驚きのブログの題名を発見😳‼️


読んでみて更に驚き((;゚Д゚)ガクガクブルブル


皆様にも見て欲しい、、、

コレです👇🏻

あの頃の気持ち、、、、♥️😵‍💫😵🤮🤢🫠🤐😑👽

書き綴っていて本当に良かったと思いました‼️‼️


だって、いま思う旦那への気持ち、、、真逆っす😂‼️‼️

くっつきたく無い、喋りたくない、うるさい

亭主留守で元気がいい


あんな気持ちあの頃にはあったんだなー私にもと

冷静に受け止めて読んでいました😂


こんな気持ちになるまでには、いや、

なってしまった経緯はあるよね。


過去のブログにも書いてあったけど、

旦那は暑がりだから、私が手を繋ごうとすると

本気で嫌な顔で手を振り払い、暑いから触るなって言っていたし、

とにかく俺様が強いし、

旦那を尊敬し過ぎる私のことを日に日に奴隷のように扱っていたし。


確か、出産して3年が経ったある時、

恋から目覚めた私は

自分らしさとは何か、自分てどんな人間だったかを忘れてしまったことに気が付き、

旦那の亭主関白時々暴言暴力のマインドコントロールから抜け出すべく、心の旅に出た。


私と言う人間は、一途で好きになると悪い所もいい所として見てしまう習性があり、

旦那の汚い言葉遣いも、暴言でねじ伏せようとする性格も全部、自分の都合良く捉えてしまうところがあるのです。


恋は盲目とはよく言ったもんです😩

ホントその通りだわ。


いまはすっかりマインドコントロールから覚めて、

娘とイチャイチャ可愛いなーと毎日言って

育てています。

人の親なので、叱る時もあるし躾もします。

厳しい母ちゃんだけど、子を愛する気持ちは計り知れない。

旦那から子供へシフトチェンジしたのは間違いないけど、今も思うことは、

夫婦仲良く居たかった。

元々の気持ちは、子供がいようが

じいちゃんばあちゃんになるまで手を繋いで仲の良い夫婦でいること、これは代わらず気持ちとして残っているので、私を大事にしてこなかった旦那が悪いとしか今は思っていないのです。


あんなに好きだった私を受け止めなかったし、大事にしなかったし、私の大好きな気持ちの上にあぐらをかいていたのは旦那で、

いつまでもそこにあると思うなよ

と過去の旦那にも今の旦那にも言ってやりたいです。

今の私は自分らしさを大切にすることと、自分の時間も大切にすることを心の柱にして、生活をしています。

子育てをしていると、つい子供中心になり過ぎる傾向があるけれど、私自信も大事にしてあげないと心がいつか疲れちゃうよね。

私は極端な性格で、100%投資型だから

肩の力を抜く練習をしながら子供と旦那を育てています😆


いまは言えることは、

娘が可愛い‼️‼️


超が付くほどのマイペースで、せっかちな私は先回りして色々やってしまってきていたけど、子供の成長するチャンスを奪っていることに気が付き、言葉がけをして見守るという習慣を自分自身、身につけようと毎日必死に頑張っているところなんです。


自分の大人都合で怒ってみたりすることも多かったから、子供が話しずらい雰囲気を作ってしまうこともあったりして、反省と後悔の毎日、、、。

子供に素直に気持ちを打ち明けて謝る日々、、、。

なかなか成長しない私に呆れるけど、泣き言を言ってる暇あるなら本読んで学ぼうなんて思ってずっとやってきたけど、ぼーっとする時間が一番大事だったりする事に気が付いたのです。

子供が出来てからは、自分のことだけを考えていられる時間なんてほとんど無くなったよね。

朝起きてから寝るまで、寝て起きてから明日の朝のことまで考えて毎日過ごしている。

この先もずっとそうして子供のことを考えて生きていくのだから、たまにはぼーっとしていいんだよ。


こんな可愛い時期は今だけだから子育てを楽しみたいんだ。

私を親にするためにこの子がいて、遊んであげているのは私じゃなくて、この子に遊んでもらっているのは私なんだよね。

ありがとうよ娘よ。

ママも一人の人間だから上手くいかないこともあるけど、あなたのことを誰よりも愛していて、思っているのよ。

っとまた心の声を綴ってみました。


とにかく、こうして綴ることは大切です。

自分の頭の整理にもなるし、こんな思いがあったという、生きている証みたいなものに繋がります。

いつかこんな思いがあったことを旦那にも伝えてやろう!

長文お読みくださり、ありがとうございました☺️✨