皆さんの周りでこんな人いませんか?

 

一瞬の感情で動く人。

何でもかんでも大騒ぎする人。

人の噂ばかり信じる人。

 

自分が大人になってから、

多かれ少なかれ、こんな人達に遭遇します。

 

今日は、まず、一瞬の感情で動く人のお話。

 

一瞬の感情とは、

その時に嫌だと思ったら、

すぐ人を責めたり、すぐ悪く言う、その人のことが嫌いになるということです。

 

誰しももちろん一瞬の感情はわき起こります。

でも、いつも冷静になって考える。

まずは、話し合いをもつ。

これってものすごく重要なことだと思いませんか?

 

私の中では、

今日の味方は明日の敵。

ということ。

 

これって、本当の友達じゃないと思う。

結局のところ、友達じゃなかったと思えば、気持ち楽になる。

 

また、

これが恋人同士だったら、本当に愛し合ってなかった気がする。

 

見せかけの友情。

お金が伴った関係。

なのかもしれないね。

 

人は皆、

良いところも悪いところもあります。

決して、その時に湧き出てくる感情だけで動くのはどうかと思います。