先日、クロワッサン学園の原日出子さんの講演に招待で伺いました。

向かった先は、ペニンシュラ東京。



TOKUKOオフィシャルブログ 「TOKUKOの美人法則・:*:・゚★」 powered by アメーバブログ[アメブロ]

TOKUKOオフィシャルブログ 「TOKUKOの美人法則・:*:・゚★」 powered by アメーバブログ[アメブロ]


原日出子さんと言えば、命の母・・・


今回の講演は漢方の力で、更年期を元気に!というもの・・・


TOKUKOオフィシャルブログ 「TOKUKOの美人法則・:*:・゚★」 powered by アメーバブログ[アメブロ]-__.JPG


昨年、光文社 美STORYの、命の母の記事に

冨田リカさんと一緒にモデル出演させて頂き、

その御縁からのご招待でした。


命の母・・・

更年期か!まだまだ、無縁?


まだまだ更年期なんて!

なんて、高をくくっていたら・・・


更年期は、30代前半からでも始まるという・・・


しかも、あげられた更年期の症状、

私にも似た症状、沢山あるじゃない!!


肩こり、冷え性、めまい、貧血・・・生理不順・・・

ドンピシャでした。


まだのぼせはないけど・・・


女性は、更年期って言葉を聞くと、

なんだか、おばさんになったイメージがある。


だから、まだまだ更年期なんてって、

受け入れない人も多い。


でも、こればかりは、しょうがない・・・

皆通る道。


もちろん、更年期がない人もいるらしいが、

年齢は、45歳から55歳がピーク。


女性ホルモンの減少で生じる症状。


今回の講演で

原日出子さんは、ご自分の経験談を話されていました。

41歳のときに、

息切れが激しくあったそう。


一日中寝ていたこともあり、何もできない日々が続いたそうです。


そんなとき、命の母のCMのお話を頂き

命の母を試されたところ、一瓶目で、

体の調子が良くなってきたのを

感じたそうです。


今は、5年間服用していらっしゃるそうですが

元気いっぱい、毎日を過ごされているそうです。


TOKUKOオフィシャルブログ 「TOKUKOの美人法則・:*:・゚★」 powered by アメーバブログ[アメブロ]-__.JPG

今回の講演では、参加者も

自分の体の不調チェックをするなど、

飽きることなく、あっという間に、講演が終わってしまった。


途中、

小林製薬の方のお話もあり、

命の母Aに含まれる漢方のお話も聞くことが出来、

改めて、命の母Aの素晴らしさを再認識しました。


実は

美STORYの撮影で、2週間程、飲み続けていたが

続かなかった私・・・


今回の講演を聞けて素晴らしさを再認識したわけであり、

根気強く、命の母Aを飲み続けよう!と

心に決めた私です!!

TOKUKOオフィシャルブログ 「TOKUKOの美人法則・:*:・゚★」 powered by アメーバブログ[アメブロ]-110424_133413.jpg


原さんもおっしゃっていたが、

更年期は誰でもくる・・・

恥ずかしいものではない・・・

名前も、第二の青春期に変えたほうがと・・・

お話されていたけど・・・(笑


私も、命の母Aで、体の調子を整えつつ、

元気に毎日送りたいなぁ~と思います。


命の母は、

漢方とビタミン剤の総合薬です。

なんと、100年以上前からあるのだそうです。

ホルモンバランスを整え、自律神経の乱れを

改善してくださいます。


更年期でも、若々しく元気でいたい!!

それが、ほとんどの女性が望むこと・・・


命の母A
http://www.inochinohaha.jp/

よかったら、HP見てみて下さいね。


私はあと何年お世話になるのかな?

毎日コツコツ飲み続けて、またレポさせて頂きます。