皆様、おはようござます。

日曜日、いかがお過ごしですか?

昨日は、全日空時代の先輩、かほるさん、優子さんと楽しい夜を

過ごしました。

次回は、焼肉ですねー!!今から楽しみー。



「実るほど頭を垂れる稲穂かな・・・」


私が好きな言葉です。


この言葉で、私、ガトーフェスタハラダの原田さんが、心に浮かぶのです。


私も、いつの日か、ああなりたいなって、思ってしまいます。

ほんと、素敵ー。


さて、この言葉、

稲穂って実れば、重みで、穂先を下に垂れて下げていきます。

要は、学識、徳業が深くなった人ほど、謙虚になっていくという意味です。


力がついて、成功してる人こそほど

その時こそ、謙虚に生きなさいということ。



そういえば、

最近ありました・・・

上から目線のミーティング(気分ワルッ(笑)のミーティング)

久々にビックリなミーテンングでした。

今度、詳細、書きますね。


そんなミーティングに参加すると、そんな人に会うと・・・

私は、いつも謙虚でいたい!!

謙虚でいなくちゃ!!!と心から思ってしまいます。


どれだけ、優れていて成功している人も、人の子です。

両親をはじめ、他知人、社内の人・・・

今まで自分に関わった沢山の人が、自分を成長させてくれたということ・・・

忘れたらいけないと思う。


ある程度の地位にいくと、

周囲への感謝の気持ち忘れがち・・・


私って、すごいんだ!俺ってすごいんだって、勘違いに陥りがち。


・・・で、

もっと怖いのが、そういう人には、

もう誰もアドバイスしないということ、出来ないということ。

そう裸の王様なの・・・


自分はそうは、なりたくないし、いつも、アドバイスしてくれる人が

そばにいて欲しいと思う。

今、私のそばに、いる方々、よろしくお願いします。

私は、いつも周りにいる方々に、

敬意は示したいし、愛を持って接したいと思っています。

でも、もしかしたら、時折、

誤解や勘違いが生じると思う。

そうしたら、残念かなって思うから、是非私に話して欲しいな・・・。


そういえば、

石川遼くんも、自分の身近なスタッフに、自分がどんなに

強くなろうと、偉くなろうと、絶対偉そうな素振りは見せたくないって

話し、そういう自分になったら、是非、忠告して欲しいと言っていた。

彼って、ほんと、凄いなって、心から思った。



ガトーフェスタハラダの原田さん、私、尊敬しています。

あんなに、社員さんいらっしゃっても、いつもお優しくて、謙虚で・・・

あぁー、原田さん、最近お会いしてないな・・・

元気にしてらっしゃるかな??




////////////////////////////////////////////////


私も行きます!!

ダイヤ大丸東京10階にて、

DIAVANTEピンクリボンフェア開催中。

詳細コチラから


/////////////////////////////////////////////////