息子の、中学の期末テストが昨日から始まった・・・


今時の、中学生は、こんなに凄い量、勉強しないとならないのと

感心してしまう!


私が、中学のときは、

確か、3日前くらいから、準備して、私は、短期決戦型なので

徹夜したこともあったかな・・・


でも今時の中学生のテスト、一夜漬けとはいかず・・・

コツコツ、毎日勉強した人が、高得点をあげられる。


息子にとって、

はじめての期末テスト・・・


中学受験が終わっても、

まだまだ、親の監視は必要・・・

もう、いつまで、続くのかしら?


「ママー技術家庭科、さっぱり分からない!」


「どれ?」


私も一通り目を通した。


技術は、ほんと、全く分からない・・・

私の未知なる分野だし・・・


キャビネット図の作図???


とりあえず、昨日、息子と頑張ってみた。

知恵熱でるかと思った(笑


果たして、今日の結果はいかに???