4月

入学、入社、進学、進級・・・


自分達を取り巻く

環境が一変する季節。


我が家も

息子が中学入学。


息子が落ち着くまでは、私まで落ち着かない(笑)


何をしてあげられるわけではないので、クラス役員でも引き受けようかな。

PTAのお仕事も嫌いではないのです。

そしたら、学校の状況も分かるし・・・


息子も、今新しい環境で頑張っている。


新しいお母様方とのお付き合いも

色々していかないとです。

素敵なお母様と出会えるといいな。


人生においては、全て新しいことは出会いなのですよね。


新しい出会いは、自分を成長させる。


出会いでは、必ず、壁にぶつかります。


人間関係であったり、新しい仕事であったり・・・

でも、壁もひとつ乗り越えると、新しい景色が見えるはず。


先日、見かけた標語?

忘れたらいけない、定期券と夢。

志は高く、腰は低く・・・


なるほどね。