TOKUKOオフィシャルブログ 「TOKUKOの美人法則・:*:・゚★」 powered by アメーバブログ[アメブロ]-090113_181551.jpg

イタリアンの郷土料理と言えば、

「バーニャカウダ」

イタリアンが、好きな方は、一度は口にしたことがあると思います。


オリーブオイルにアンチョビ、にんにくを加えた、温製ソースに、

生野菜をつけて頂きます。


何より、バーニャカウダは、野菜の本質が伝わる。


野菜のうまみ、旬のうまみが問われます。



表参道の 「やさいやめい」

http://www.eat-walk.com/mei/index.php


こちらは、イタリアンではなく、和食やさんではありますが

バーニャカウダが、看板メニュー。


それもそのはず、

野菜には、とても自信があるからです。


カウンターに並ぶ、お野菜には

○○産、どなかが、作られたのかが、細かく明記してあります。



変わりどころで、赤かぶ、菜の花が出てきました。

こんなに、かぶは甘かったの!と思いました。



野菜の旨みが味わえる、表参道ヒルズの一角にある

お店のご紹介でした。