息子の小学校は

3ヶ月に1度、授業参観があります。


今回は、「夏休みの報告会。」


自分達の夏休みは

夏休みの友という問題集と、自由研究、絵画、作文に、読書感想文。

盛りだくさんだった気がします。

私は、いつもギリギリにやる派で、8月下旬は必死でした。


息子の小学校は、前期の算数の計算問題と漢字のたしかめ

と、あとは、自由作品。


今回の授業参観は、この自由作品の発表。



今年は、3作品提出。


エコカーを作りたいとのことで、太陽光を利用して、ソーラーカー。

あとは、モーターを色々駆使した、車。

もう一点は、磁石で、浮いてる鉛筆立て

を作っていきました。


照れながらも、頑張って発表してました。


今年は早いもので5年生。

来年は、何を作るのかな?





080905_112623.jpg