どうして、皆、働くのでしょう?


食べていかないとならないから・・・

生きていかないとならないから・・・

生きがいの為・・・


それぞれの理由がそこにある。



時に、お金は人を変える。


何だか、汚い世の中になってきた・・・

功利と名声、何だか色々なモノを追いかけすぎてる気がしてならない。


お金で、人を失うこともある。


お金につられて、本質が見えなくなる人もいる。


私も、会社を経営していくと、色々な方々に会うが、

こうも、お金が絡むと、変わる人もいないかも・・・

今日、ふと思った。

(私の独り言)




お金が全て???

そうではない・・・


お金が沢山あっても、一緒にそれを楽しんでくれる人がいないとつまらない人生。


例えば・・・


高級車・・・ひとりで乗ってもつまらない!

高級なお食事・・・ひとりで食べてもつまらない!


親友が私に言った言葉。

目の前にいてくれる人で、そのものがとても楽しくなったり、美味しくなると・・・



だから、目の前の人、大切にしてくださいね!