事業を展開する中で、
私のブログ、またHPに、よく頂くメールで
「コラボレーションしませんか?」
という内容のもの、結構多いのです。
私もそれに関して、はい、何かの機会があればよろしく御願いします。
のような内容のメールを送る。
でも、私の経験上、そこで、メールは途絶えることがかなり多い。
そう、投げかけて頂いておきながら、自分もそのまま・・・
要は、いつもここからが勝負だと思っていますが・・・
中々、その行動力が伴わない。
まずは、このコラボレーション。
どういう意味かというと・・・
「共同で行う作業や制作」のこと。
先日、大変積極的な方と出会った。
コラボをここまで、具現化し、提案してくる方も珍しい。
コラボのお話を頂き、そしてそこから、企画書を頂いた。
その企画書も、双方において、大変メリットがある内容。
これも珍しい。
とかく、コラボは、投げかけ側にメリットが多い!
こうして、コラボは、共同作業となっていくのであろう。
一人でやるところを、共同でやる。
なので、二重の喜び!
でも、二重の苦労も忘れべからず!といった感じでしょうか?
コラボが主流になっている世の中。
良いモノ、優れたモノを発信していきたいですね。
私は、常に新しいモノを取り入れようと思っています。
そして、そうありたいと願っています。
何か、ご縁を感じた方、コラボしてみたいとお思いの方、積極的に企画書お送り頂きたいと思います。
そこから、何かが生まれてくると思いますから。