最近、やっぱりと再認識することがある。
それは、仕事が出来る人は、やはり、レスポンスも早い。
スタッフを抱え、仕事をする中で、チームワークがものをいうのは、よく言われること。
チームワークとは、トップだけが築きあげるものではなく、そこに携わる一人一人が意識を高く持ち、
掲げられた目標に向かい、役割遂行のもと、行動せねばならない。
ジュアンのスタッフは皆、優秀である。
何が優秀かといえば、最初に明記した、レスポンスが非常に早いのである。
企画書の提出。
新規プロジェクトの土台作り。
レジメの作成。
報告書の作成。
その日に投げかけたことも、私が締め切りを言わないでまでも、スタッフで責任を持ち、即日提出される。
この現象が起こるとどうなるか・・・
そう、周りにも多大なる好印象を与えるとともに、仕事がやり易くなり、また、自分もそうせねばならないという目標にもなる。
トップが言わないまでも、動ける組織作り。
私は、仕事=JOBではなく、WORKとして捉えている。
この違いお分かりになりますか?
WORK、自分で考え、自分で創り上げるのである。
私が目指すところです。