最近、やっぱりと再認識することがある。


それは、仕事が出来る人は、やはり、レスポンスも早い。


スタッフを抱え、仕事をする中で、チームワークがものをいうのは、よく言われること。


チームワークとは、トップだけが築きあげるものではなく、そこに携わる一人一人が意識を高く持ち、

掲げられた目標に向かい、役割遂行のもと、行動せねばならない。


ジュアンのスタッフは皆、優秀である。

何が優秀かといえば、最初に明記した、レスポンスが非常に早いのである。


企画書の提出。

新規プロジェクトの土台作り。

レジメの作成。

報告書の作成。


その日に投げかけたことも、私が締め切りを言わないでまでも、スタッフで責任を持ち、即日提出される。


この現象が起こるとどうなるか・・・

そう、周りにも多大なる好印象を与えるとともに、仕事がやり易くなり、また、自分もそうせねばならないという目標にもなる。


トップが言わないまでも、動ける組織作り。


私は、仕事=JOBではなく、WORKとして捉えている。

この違いお分かりになりますか?


WORK、自分で考え、自分で創り上げるのである。

私が目指すところです。