ブログネタ:受験の思い出 参加中


誰しも一度、二度経験あるはず。「受験」

人生のうちで、一番勉強したのは大学受験。
今日はセンター試験2日目。
この頃って、ほんと雪がよく降りますね。

私は、私学を希望していたので、センター試験とは縁がなく・・・

今年、受験者、53万人ですって。


私は、国語、英語、歴史を選択で、受験。
私達の、センター試験と今はシステムが違う。
私は、この3科目を深く学ぶことを選択した。

あの時の、勉強したことは何処へ??


まっ、もう20年前のこと。

あの時は、勉強しなければいけない時。




受験生、受験生を持つご両親も、もしかしたら、私のブログ読んでくださってるかも・・・

私は、今思えば、あの時の勉強した自分が、今の自分だと思ってます。

第一希望、おおいに狙って下さい。
集中力とやる気で、受験は乗り越えられます。

そして、支えて下さってる、ご両親をはじめ、皆さんのこと忘れないで下さい。


私は、両親に感謝すること・・・
それは、受験を控えてる私に、一度として
「頑張れ!」と言われたことがありません。

私は頑張りすぎてましたから・・・
両親はただ見守ってくれてました。
それは、一番に感謝です。

受験生に頑張れは禁句かも?

だって、十分頑張ってると思います。

ご両親、まずお子さんの実力信じましょう。
必ず、頑張ってくださいます。
だって、ご自分のお子さんですから、信じましょう。


体に気を付け、今までの成果を発揮!
これで、十分です。


頑張る受験生・・・
応援してます。