街は、バーゲン!セール!の文字ばかり・・・


皆さん、バーゲン行きましたか?


若いころは、バーゲン初日には必ず、足を運んでいた。

銀座、プランタンのバーゲンが好きでよく行きました。



お正月、福袋は買いますか?

私は、実は買ったことありません。

そして、これからも、買うことはないと思います。




私が年頭に掲げた目標。

「アウトプットの年」「デトックスの年」


今の自分の周りのモノ、不要なモノは廃棄する。

それと同時に、無駄なモノは買わない。

固い決意の私。



先週、高島屋に、寄りました。

バーゲンが目的ではなく、高島屋に、用事があったので。


欲しかったブランドのワンピースが、バーゲンになっていたので、GETしました。

ちょっと、ラッキー。

でも、買ったのはこの一着のみ。

昔は、来年、着れそうなモノとか言って色々買ってみたものの・・・

流行があり、着れない服が多いのです。


確かに、女性は、バーゲンの文字、赤札の文字を見ると買わなきゃ損みたいなところがある。

他の人より良いもの見つけようみたいなところもあり・・・

以前の私はそうでした。バーゲン大好き代表格!



でも、何着要らない服を、靴を買ったかなといった感じです。



だから、今年は気を引き締め、周りに左右されず、私は本当に必要なモノを買おうと決めた。

モノが溢れている世の中。

自分が本当に欲しいモノ、見極めたいと思う。



ただ、物欲がこの年になり、落ちたのかなという側面もあるが・・・(>_<)



皆さんは、良いお買い物なさって下さい。

無駄なモノを買って、無駄使いなさらないように・・・。