こんばんは★
皆さん、今日もお疲れ様です。
忘年会、宴会続きで、お疲れの方も多いと思います。
風邪も流行ってますから、どうぞ、お気を付け下さい。
皆さん、この御守、ご存知ですか?
昨日のお花のレッスンで、生徒さんの小原奈穂さんに頂いた、お土産です。
私は、知らなかったのですが、かなり有名とのことです。
この御守に、一つだけ、お願い事をすると叶うのだそうです・・・
京都の方向へ向かって、お守りのお地蔵様の頭がでるように、両手で挟み、お住まいの住所と名前を唱えながら願い事を強く思うと、わらじを履いたお地蔵様が一軒一軒、家を回って、願いを叶えてくれるというものです。
先生が・・・好きそうなので、買って来ました!
と・・・小原さん。→はい、大好きです。
でも、先生、コレを買うのに必死で、鈴虫の声聞くの忘れました。
と・・・可愛い小原さんでした。微笑
ひとつのお願い事ね・・・うーん、何をお願いしようかな。
叶ったら、お礼参りもしないといけないそうで・・・
是非、皆さんも、来年の初詣に、鈴虫寺に行かれたら、お買いになってみては、いかがでしょうか?