先日、花田勝さんと、美恵子さんが離婚しましたね。

以下、FAX全文です。


花田勝氏美恵子夫人離婚 FAX全文
皆様

去る2007年10月2日(火)正式に書面を提出し離婚という道を選ぶ事となりました。
2人で時間をかけて話し合い、このような結果となりました。
出逢えたこと、4人の子供を授かったことなど13年間の結婚生活に感謝しています。
これからも2人を温かく見守って頂けると嬉しく思います。

2007年10月3日

花田勝
花田美恵子



何だか、個人的にとてもショックでした。

なぜなら、美恵子さんと私、同年齢、同業者、しかも同じ時期に結婚しているから・・・

ただ、それだけの理由ですが、お相撲の世界に身を投じ、ご苦労もあったと思うが、個人的に応援していたご夫婦。


4人のお子さんは、美恵子さんに親権があるという。





もうひとり・・・

黒田知永子さんも、夏前、離婚された。

雑誌、ストーリーを代表するカリスマモデル。

JJ時代から、彼女を支持していた。


「上げ離婚」とも取り上げられていた。

要は、御自分らしく生きたいからの離婚らしい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昔は、夫の浮気、奥さんに好きな人が出来た・・・

暴力他で、離婚をする人が多かったらしいが、最近は違うらしい。


いわば、自分らしく生きたいからという声も多い。



最近、TOKUKOが思うに、結婚が簡単にできる時代。

単なる好きの気持ちから・・・

出来ちゃった婚も普通・・・

だから、離婚も多い・・・のでしょうか?


私の周りにも、沢山います。

バツイチの方。離婚経験後再婚の方。


昔みたいに、偏見の目もなくなりましたよね・・・


TOKUKOが思うに、やっぱり、人生、自分が主人公かなと。


お子さんの為、何とかの為・・・

色々なご意見があるかもしれない。


でも、お子さんだって、仲の悪い夫婦のもと、暮らしてもどうなのかなと疑問である。


多分、何がいい・・・

何が悪いの問題でもない・・・


離婚は、当人同士の問題。

周りがとやかくいうことではない。


でも、皆が幸せになれば、世界も平和。


離婚は、一筋縄ではいかない・・・

だから、結婚も慎重にした方が良い。



と、離婚事情を、考えるTOKUKOでありました。


美恵子さんも、黒田さんもどうぞ、幸せになって下さい。と願うばかり。