私がピアスを初めて開けたのは、4年前。


理由は、出産を機に、金属アレルギーになり、イヤリングが出来なくなってしまったから・・・


それ以来、ピアスにはまっているピアスコレクターTOKUKO。

何と言っても、イヤリングより断然可愛い!お洒落!

そして 紛失することも少ない。

お風呂もそのまま、入り・・・

あとは、煩わしさがなく、ズボラな私にはもってこいだと思う。


皮膚科で、両耳、ファーストピアス(3週間外さない)がつき、4000円程度。


そして、先日、3つ目のピアスを右耳に開けた。

理由は、ただ、お洒落感から・・・

あとは、奇数の方が、開運と聞いたから・・・

果たしてどうであろう?


開ける際、開ける位置の要望を聞かれる。

本当は、耳たぶギリギリがよかったのだが、ジュアン生徒で、ギリギリに開けて、耳たぶが切れた怖い話を聞き、ちょっと怖くなり、普通に開けることにした。

開けるとき、少々の痛さを伴うが、大丈夫。痛さに弱い私が平気なので。



昨日、ジュアン生徒が、「先生、奇数のピアスは男運変えるってご存知でしたか?」と言ってきた。

えっ、知らない・・・

と言っても、既婚者の私は関係ない・・・


果たして、奇数のピアスの明暗は・・・?

奇数の場合、右耳、左耳で何か、違うのでしょうか?

ピアス情報お持ちの方、教えてくださいね。


でも、何か良い事を予感させる・・・単純なピアスを3つ開けたTOKUKOでした。


この秋の装いに、ピアスのお洒落を楽しみませんか?

ドキドキ