初の政治ネタです。

安倍首相の退陣・・・

皆さんはどうお感じになりましたか?



自民党の参院選での歴史的惨敗、農相が3人、自殺、もう政界で何が起きても不思議でなくなったが、これには一番驚きました。

女性があまり政治に関し、とやかく言うのは好まないですが・・・

一言だけ、いや、二言、三言言わせて頂きたい。


健康問題とも言われているが、とにかくタイミングが悪すぎ・・・

そして、辞任表明では、お詫びが出てこないことがとても悲しかった。

勿論、お体の問題もあり、気の毒に感じるが・・・



正直なところ、色々バッシングを受けながら、頑張っている安倍さんを応援していたTOKUKOなのであるから。


しかし、表明を聞いていると、何だか外交政策ばかり・・・の反省ばかり。


世界の中の日本というのも、大切である。


しかし、国民が望んでいたのはそうではないと思う。


国民あっての日本です。


国の為に国民が必要なのではなく、国民がいるから国が成り立っている。

その中で、政府は、国民の為に動くのであって、世界の為に動くのではないと思う。


もっと、生活に直結している内政、年金問題他ではないでしょうか?



美しい国作りは誰が継続するのでしょう?

そして、世界のTOPは、このような辞任をした安倍首相、日本をどう思うのでしょうね。


23日、投開票がある。

TOKUKO的には、カンバック、小泉前首相!

決断力、行動力を持つ、小泉さんに、美しい国作りをお願いしたい。

と個人的な願いです。


安倍首相、どうぞ、ゆっくり休養なさって下さい・・・