今日、全日空時代の後輩Nさんが、先輩、話があります。

と訪ねてきました。


それは、1年間付き合った彼に来月プロポーズしてきます。

という内容でした。


どうやら、1年の福岡と東京の遠距離恋愛をしてきて結婚を決意した報告です。

プロポーズの前に私に宣戦布告といった感じでしょうか!


Nさん・・・「先輩、覚えてますか?ご主人に、先輩からプロポーズした話?」

私・・・「えっ!私からしたの?」

Nさん・・・「いやだぁー、先輩からしたのですよ。しかも何が決め手だったのですか?って質問したら

大好きだったからしたのよ!って言ったじゃないですか!」


全くもって覚えていない私です。


Nさん・・・「そんな自分から幸せを掴んでいる先輩が素敵と思い、私もがんばります!」とのこと。


彼女の目は、ハートドキドキでいっぱい。

キラキラと眩いばかりに、輝いて見えました。

人生で一番、輝いてる彼女の横顔は、誰にも負けない位美しかった・・・

凛とした一面も感じつつ、女性らしい可愛さも感じました。



そして、必ず、イエスの答えが待っていると確信しました。


幸せは、待っていてもやってこない・・・

自分から掴むもの。


私は、人生、当たって砕ける感を持っている人が好き。

でも、砕けることはない!と信じる人はもっと好き。


彼女に教えられた?

いやっ、私が教えたの??


とにかく・・・

GOOD LUCKクローバ

幸せを誰よりも願いつつ・・・


TOKUKOの法則によると・・・

「人生で失敗を恐れるひとは、成功、幸せもない!!」のです。



でも、自分からプロポーズしたことを覚えていない私も恐かった。

女性とすれば、男性からのプロポーズ待ってるんですけどね。

そちらの方がロマンチックですし。