昨日トリルは22時から集まって作業をしていました。
そして、その後悲劇が起こるのです。
長いです。
~失踪事件~
ある程度の作業を終えて、23:30まるちょと私は更なる作業をする為にまるちょ宅へ。
ちなみにまるちょ宅とじゅあん宅は隣同士。
ある程度作業が終わったため、お休みーと言って、私は自分の家に帰り、一息つく間もなく風呂へ直行。
何故ならネムネム病だから。早く寝たいので、すぐ風呂入って速攻寝てやろうと思ってた。
風呂から上がり、ふと携帯を見ると、まるちょの家電話からの着信。
しかも、あれ?
なんか私のカバンにiPhoneが二台ある。
ふたりのiPhoneはすごく似ててぱっと見は解らない。
あ、まるちょのiPhone持って帰ってきちゃった。
それで、あー、着信あったのは、まるちょがうちにiPhone取りにくるって事か。
と思い、まるちょの家電に電話するが、出ない。
多分風呂入ってるんやろなーと思い、まるちょの家に行きコンコンとノックするが、返事なく、いつも通り合鍵を使って入る。
「まるちょ携帯ここにおいて置くよ…」
その時、私パニックになった。
つけっぱなしの電気、
つけっぱなしのパソコン、
ほんの数分前まで一緒に作業してた部屋。
そのまま。
なのにまるちょだけがいない。
まるちょ?
とトイレと風呂にいる気配もない。
まるちょ?
玄関に行くと、ブーツがない。
って事は靴をはいてどこかに行ったってことになる。
鍵もかかってた。と思い返す。
自らの意思でどっかに行った。携帯も持たずに‼
風呂上がりだったため、一旦隣の自分の部屋に戻り、急いで着込み、メガネかけて、まるちょを探す。
さっきのトリルの作業は、精神的に辛かったから嫌になったのか、最近充実した休みがなかったからか…
私はパニックになりながらまるちょを探す。
嫌な予感しかしない。
何故か「やってしまった!」とひたすら思った。
マンションを降り…
あれ、まるちょの原チャがない。
どっか遠くに行った…
絶望的だった。
こんな時間にどこに行った?
こんな時間に誰に会いに行く?
まさか…な…
と思いギバちゃんに電話する。
「まるちょ家おらんねんけど、知らん…よな?」
「あ、まるちょ?なんか携帯を車に忘れたかなんかで俺んち向かってるで」
「え?携帯私持ってる」
そうこうしてるうちにギバちゃんちにまるちょ到着。
まるちょはまるちょで、パニックで、携帯がないと捜しまくってたわけ。
私がまさか持って帰ってるなんて思ってもなかったし、ない!ない!って捜してたわけ。
それで、さっきまで、トリルの作業でみんなで車で話ししてたから車の中だと思ったみたい。
遅かったからギバちゃんが寝る前に早く取りに行かなきゃって急いでたみたい。
まるちょが無事に家に帰ってきて、2人で爆笑。
2人してパニックになり、ギバちゃんに迷惑をかけて…本当笑った笑った。
いやー、笑い話で良かったよ。
おかげで、なぜか…ぐっすり寝た(笑)
めでたしめでたし。