実は…
バンタンの専門学校に衣装を依頼しましたーー。
「女の子がカッコいい社会」
を作りたくて、バンタンで、服飾とか頑張ってる女の子達に会いたくて、どういう感性持ってるのかとか、どういう感覚で、服を作ってるのか、
もちろん、衣装を自分達で今まで作って来たけど限界あるし、専門的な知識がある人に作ってもらいたいってのもあったし、
同じ何かを生み出すって作業を繰り返している同士、分かり合えるんじゃないかな?って思った。
多分、そういう意味では、年齢的にも生み出す作業も10年以上し続けてるから少しはアドバイスとかも出来るかなー。とか思いつつ。
昨日初のミーティングだったんだけど、緊張しっぱなしで、何話したらいいか途中でわからんくなっちゃったわー。
衣装ってすごいうちらにとっては、重要で、わかってもらえない人には全然わかってもらえなくて、なのに、さすがだったよ、うちらのイメージしてるものすごい早さで理解してくれてた。
感動した。
作ってくれる子達に私達がしてあげれる事って少ないんだけど、例えば卒業しても服を作り続けれるような気持ちを持ち続けさせてあげたい。
もちろん、そういう環境にしてあげられるのが一番いいんだろうけど、そこまでは力ねーや(笑)
好きな事をやり続けるには、パワーがものすごくいるけど、すっご楽しいんだよ。って伝えたいな。
あー、良い一日だったなー。
一緒に頑張ろうねー。