今年も残念ながら海外旅行に行けません

久しぶりに航空ニュースサイトをみたらこんな記事が






6月17日〜30日までグアム往復

エコノミーなら4万〜

サーチャージ込み


搭乗期間は7月1日〜9月30日まで

下の方が切れてるけどキャンセル不可


Jalじゃないけどキャンセル不可の航空券でシンガポール行った事がありました

我が家は海外旅行で日程変更した事がないので平気だろうと利用してましたが、子供がいてよく誰も体調不良にならなかったものだ


直近(コロナ禍前)はキャンセル可の航空券を安く選ぶため、夏の海外旅行が終わったら気持ちが抑えられず9月位から航空券キャンペーンや航空会社のサイトのチェックをしてました

メールでキャンペーンのお知らせも来ますけど暇がいっぱいあったので


航空会社でも異なりますが航空券の種類で使い勝手の良いものほど高いですもんね

とはいえ以前シンガポール航空の航空券を取った時はキャンセル可のものと不可のものに金額差があまりないものもありました


近年は東南アジア推しの我が家ですが、以前ニューカレドニア5万〜とか見かけて

よし行こうか

と思ったものサーチャージ別で、大人は良いけど海だけだと子供がな〜と断念


そういえば子供が初グアムの時はプレミアムエコノミー4万円代で取れたと満足してたら

JALエコノミーが2万円代まで下がってこんなに下がるの?って驚いた年もありました


私はよくグーグルフライトから安い出発日を検索して利用してました

あと比較サイトに航空会社の割引が反映していない場合もあるので航空会社公式サイトも確認して

計画が好きなのでそれはそれは楽しく探してました


今は仕事も長期ではなかなか休めず

エジプト(もう諦めてる)

サムイ島はコロナ禍でキャンセル(ホテルだけ)したので行かないと死ねません


グアムにいった時はツアー価格と比較してだいぶお安くいけていました

夏休み

ひとり航空券4万円代 子供7割だったか

アウトリガー(今はまだあるのかな?)

オーシャンフロント、朝食付昼振替OK、軽食とドリンクバウチャー付で1部屋2万円ちょっと3泊

グアムプラザだったかな?ターザ付で1泊1万食事なし3泊

トロリーは日本予約で安く入手しタクシーは安く利用できるカウンターから

ツアーよりかなり安く上がりました


子が添い寝できたら安いですね