リフォーム見積もり


3LDKです

2部屋和室を洋室に、1部屋壁ぶち抜きドアを付ける

部屋と部屋の間の襖を取っ払って壁を作る

全室クロス交換、フローリングは気になってる部屋のみ交換、トイレ交換

収納をクローゼットに

子供達の部屋に可動式収納増設2式

ここまでで200万


200万以内で出来る所だけでお願いしたらここまでできるの?と驚いた

かなり頑張ったと言ってくれた


追加で白蟻散布と別途壁面収納の見積もりをお願いした(←今日の出来事)


ビフォーアフターは写真でそのうち残そうと思います


リフォーム担当者さんにはすごくいい物件ですねと何度も言われました

角地で全ての居室の窓が2面あり、窓から隣家が覗けない覗かれない

通り挟んで片側は地主さんか大きな庭に面し仕切られており、プライベート空間が広く感じます

日当たり良好で新◯そっく◯さんもいい仕事したようで、家の状態も良く最初は乗り気でなかった私も良い物件見つけたと感じるようになりました


壁面収納を追加でお願いしたのは

結婚時義母に言われて用意した立派な婚礼箪笥も終活の一環で処分して子どもたちに迷惑かけないよう思い切って捨てるため

凄くいい箪笥だし壊れない立派な物だけど私が処分しないと子供達も困ると思ってこの機会に


夫は「でかいんだよな」とか引っ越しのたびに文句をいうけど義母が婚礼箪笥は百万はするものを持参してもらわないとって夫経由でいったんだけどね


追加見積もりがでたら7月初旬にリフォーム契約予定


まだ、これから境界線復元らしいのです

本審査が承諾されないと復元できないって言われましたが素人だし調べてもわかりませんでした


これからひと月以上掛かるそうです

長い