中古戸建てをちょっと見に行くはずが契約してしまいました


はじめは

下の中学生の息子が中学を卒業式したらもう少し便利な立地の駅から徒歩圏で探す予定でした


我が家は中古物件しか見ていないのですが

主要駅から徒歩圏でフルリフォーム物件が

お安く びっくりする位お安く

見間違いかと思ったほどお安く各サイトに出ており

夫に「見てこれ」とスマホアプリに表示されたものを見せました

そして夫も乗り気で見に行こうとなりました


ちょっと興奮しつつ電話をすると

「いままでにない位反響が大きくて」「まだ内装も工事始まったばかりで」「早い順に内覧してもらってて早いほうが優先順位が〜」

と不動産屋のお兄さんがいうもんだから夫と休みが合う日にすぐ内覧する事に


そして、内覧しました

土地が40坪程度あるのに庭がちょろっとしかないのです

理由は駐車場1台分が置ける場所から長い階段がありその上に家が建ってるのですが、その階段が土地の多くを占めてました

階段も急で手すりがないと駐車場まで真っ逆さまに転落しそうだし

作り的にも近隣の方とトラブルになるんじゃ?という心配、各部屋の窓から隣の方々の部屋の中まで覗けてカーテンを開けられないだろう等、安い理由も納得する物件でした


残念感が強くて逆に笑ってしまいました

しかし、夫が見たい物件があるそうで2軒目を気乗りしないまま内覧希望を出す事になりました