ゆるっと作るファンドでキン肉マン 第120回 ブキャナン (2021年12月完成) | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。



工場長の電気です。


今回のゆるっとさんは、一般的には全く見向きもされないかもしれない
キン肉マンⅡ世でのマイナー超人


ゆるっと作るファンドでキン肉マン
第120回 ブキャナン (2021年12月完成)です。






スマホゲームのキン肉マンマッスルショットで遊んでいる人にはお馴染みですが
世間的には語られることのない超人。

昔の特撮ヒーローがモデル、というかほとんどそのままのデザインになっているのですが、私はあまり特撮ヒーローに興味がないので
詳しい人はすぐにわかるだろう、ということで
特撮マウントとかもめんどくさいし大嫌いなので、そこは語りません(笑)

とにかくブキャナンという超人のデザイン、キョホホホという謎の笑い方
珍しく身長が168㎝で人間の平均ぽいところ
ブキャナンズアイという
目がニュルっと神経ごと飛び出して敵に攻撃する、おまえ目は痛くないのか?な技のグロ奇妙さ
時間超人に小手調べでやられるところ
全部好きです。

先に書いたマッスルショット、今は遊んでいませんが、ブキャナンのイベントがあった時には必死でクリアまで遊びました。
それくらい好き。


造型はかなり大変でした。
ゆるっとでは済まないくらいに、全身に細かくポイントがあるため、これでも省略した方で(笑)
思い切ってSDキン消しくらいの省略デフォルメをするのが難しかった思い出。

頭部の形状も独特だったりで、頑張った一体でした。



お付き合いどうもありがとうございました。