ゆるっとうろ覚えで作るファンドでキン肉マン 第110回 ジャンクマン (2020年12月完成) | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。



工場長の電気です。


突然ですが
ジャンクされたことはありますか?


それはないにしても、ジャンクという言葉
私たちの身近だと、ガンプラのジャンクパーツか
ジャンクフード
そしてこの超人


ゆるっとうろ覚えで作るファンドでキン肉マン
第110回 ジャンクマン (2020年12月完成)です。






前々回のスニゲーターでも書きましたが
悪魔六騎士でもかなり好きなジャンクマン。

ファイトスタイルや性格が一本気で
思い切りも良く、ジャンク一点にこだわる職人気質な男です。

完璧超人始祖・ペインマンとの試合は毎週燃えた思い出。

ペインマンも頑固で、己の緩衝材ボディに絶対の自信とこだわりを持っていたため
ジャンクマンにとっては相性が悪い相手かと思いきや、頭脳プレイもあり、実にスパークした熱い試合でした。

ペインマンの人格も良く、後味も清々しかったのがまた印象深かったです。





そして、ジャンクマンと言えばロビンマスク。

血みどろになったロビンの、「正義超人と悪魔超人 どちらが生き残るかの戦争なんだ!!」は最高だったし、「体を軽くするんだーっ!!」など
直線に対する円のロビン戦法もインパクトあり
相手がジャンクマンだからこそ光った名場面。

そんなロビンが、ウォーズマンの背骨やキン肉マンをかばいながら
避けることと、密着させないジャンクマンの攻撃に得意のクラシカルなテクニックを封じられ
それがまたジャンクマンの特性の恐ろしさを際立たせ、テンポも素晴らしい名勝負に。

ジャンクマンはロビンマスクにペインマンと
対戦相手に恵まれてるなあ~。



お付き合いどうもありがとうございました。