第324回 BB戦士 Gジェネ 量産型ズゴック (2022年3月完成) | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。



妻と娘のために入手した電動自転車、防犯登録と子供イスも着け、やっとの晴れの日
今日は娘と自転車散歩する!と張り切っていた妻。
私は仕事で一緒に行けないのが本当に残念だけど、私の分まで母と子で思い切り楽しんで欲しいと願う
工場長の電気です。


ちなみにこの夏、私が水陸両用になったのは
じいじとばあばと家族で、遊園地のプールに行った
一回のみ。

近々、親父の命日は過ぎたけど、亡くなった海へ(命日に行っていたら、間違いなく家族が暑さで倒れてた)成長した娘を見せに行くつもりです。

そんなわけで
水陸両用といえばこれ


第324回 BB戦士 Gジェネ
量産型ズゴック (2022年3月完成)です。






いつも通り、下塗りペイントイットつや消しブラックに機体色ドライブラシ塗り
シルバーを置くようにハゲチョロです。

量産型ズゴックの水色も、昔から色んな解釈があると思います。
個人的には、頭の中のアニメや設定画イメージは
ほんの少しグレーが混ざって、くすんだ水色。

当時のテレビのブラウン管の画質とか
当時のガンダム大百科的な本の色味かもしれません。

その刷り込みイメージで行くと、もう少しくすんだ水色にするべきだったかもですが
今回の色味も良かったので、OKにしました。





以前にはアクリルガッシュでシャア専用を塗りましたが、このキットはとにかく名作。





往年のBB戦士の流れも残していながら、ディテールやアレンジも飛躍し過ぎていないし
往年のキットとこのあとのキットを繋ぐ感じがちょうど良い塩梅。

何回作ってもいいキットです。




お付き合いどうもありがとうございました。