ゆるっと作るファンドでキン肉マン 第46回 初登場時のガンマン (2018年11月完成) | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。



昨晩は妻の実家にお泊まり、夜中というか朝方に娘が諸々の理由で何度か大泣きして
最終的に私の上で4時間以上ぐっすり眠り
もう12キロはあるので
重かったけど愛おしかった
工場長の電気です。


今回のゆるっとさんは超レア、キンケシプレミアムにもなっていないあの超人です。


ゆるっと作るファンドでキン肉マン
第46回 初登場時のガンマン
(2018年11月完成)です。






この完成造型、ディズニーとかそんなのにいそうな感じですが(笑)

今でこそ完璧超人始祖の中でも圧倒的な強さを見せ
スニゲーターをあしらい
バッファローマンと死闘を繰り広げたガンマンですが
初登場のデザインは、ほぼ読者募集時のままでした。

ゆでたまご先生がチャリティーオークションかなにかでレア超人サイン色紙に描いた中に
この初登場時ガンマンもあって、そのカラーリングにしました。

あのレア超人色紙、キャノン・ボーラーも存在していて
あれは欲しいなあ。

話を戻して
この初登場ガンマンを立体化した人はほとんどいないと思うので、貴重な完成作となりました^^



お付き合いどうもありがとうございました。