ゆるっと作るファンドでキン肉マン 第29回 キャノン・ボーラー2.0 (2017年12月) | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。



昨日のジャンボ鶴田23回忌追善興行、楽しかった!

コロナ以降、長らく無観客や入場制限で空席を作らざるを得なかったり
イベントごとから、どうしても客足が遠退いたりしていたのが
ジャンボ鶴田の名のもとに、満杯となった後楽園も圧巻でした。
工場長の電気です。

プロレス関連イベントの記事も埋めて行きたいと思います^^


さて、こちらのシリーズも30回に近づきました。


ゆるっと作るファンドでキン肉マン
第29回 キャノン・ボーラー2.0
(2017年12月完成)です。






私のブログではお馴染みの
皆さんご存知!キャノン・ボーラーですが

シリーズ20体目あたりで掴んだ基本造型、デフォルメバランスで
最初期に作った、大好きなキャノン・ボーラーを早くもアップデート。
ver.2.0です。

こういうゆるっと造型シリーズにしたかった、というものに
思うように出来て嬉しかった完成作だったし
今も、ことあるごとに持ち歩いたりする、お気に入りとなっています。

色ハゲがちょいちょいあるのはそのせいです(笑)


キャノン・ボーラー原作カラーについて余談を。

かつて浪曼堂が現役でキン肉マンシリーズを出していた末期、EXシリーズで王位編の超人をネットで受注生産していた頃

ビッグボディはもちろん、強力チームの面々の発売と、サフ状態の試作画像がHPにアップされた時の熱気は忘れられません。

そこでキャノン・ボーラー原作カラーの発表があった時には、一度も色が着いたことがなかったキャノン・ボーラーの配色がど~うしても知りたくて

浪曼堂に電話で問い合わせ、ヘルメットはシャンパンゴールドのような色で、~は~色です、と
快くお答え頂いて嬉しかったのは良き思い出です^^



お付き合いどうもありがとうございました。