有機体コンペ作品 地獄のゾンビ黙示録 ヒロイン/彼女 (2018年10月) | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。



工場長の電気です。


2017年11月に参加させて頂いた
プラモロックフェスティバルの記事を書きましたが
翌2018年にもお誘いを頂き
またお世話になりました。


いくつかコンペがある中で、有機体コンペというものにも参加。
ロボットや機械のプラモでなければ、生き物であれば何でも良いので
この機会に作ろうと思ったプラモがありました。






CCPキン肉マンフィギュアで、革命的に素晴らしい造型をされている
サンダーロードスタイルこと、造型師・笠井晶次郎さんの造型プラモ

地獄のゾンビ黙示録 ヒロイン/彼女
です。





往年の、懐かしきVHSレンタルビデオを再現したパッケージ。
もちろんこのシリーズは架空のゾンビ映画。


サンダー笠井さんは原型ほか、ディレクターと原案も担当されていて
こだわりにこだわった世界観を構築されています。





ビデオがチラ見する懐かしのパッケージふう。





説明書も世界観バッチリ。






作る前、または作りながら楽しめる文章。


で、組みました。






もちろん接着はするけれど
パーツの合いも良く、ストレスなく組み立てられます。






君は生き延びることが出来るか?


To Be Continued…




お付き合いどうもありがとうございました。