キンプラ 第2回 旧キット無改造コンペ作品 ジャンクマン&スニゲーター (2017年5月完成) | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。




ブログを空けていた間の過去作品が、思ったよりあって今さら驚いている

工場長の電気です。




まだまだ、多少時間軸が前後することはありますが

結婚する前の出来事やプラモや自作ものの完成作品だけでも結構あり

しかも今書いている記事が2017年のことなので…


2020年は結婚と子供の誕生があり、そこからしばらくは慌ただしい生活の中で(今も今月2歳になる娘に翻弄されて慌ただしいですが(笑))

諸々ものづくりのペースは落ちざるを得なかったけれど、それでも現在までのトータルでは

かな~りいろいろやったと思える量があります。


今、ブログに出来るだけ

結婚や妻の出産なども含めて

ブログ空白期間にあったことや作ったもの

当時の心境を残しておきたいと思えるようになったので、再開しました。


隙を見てどんどん埋めて行きたいと思います。



そんなわけで



キンプラ 第2回 旧キット無改造コンペ作品 ジャンクマン&スニゲーター (2017年5月完成)です。








どちらも出来が良いです。
特にスニゲーター!

スニゲーターのスニーカーは、箱絵とキン肉マン初期のカラーに準拠して塗りましたが↓



もっとポップな配色も良かったかな?と思います。

どこかで塗り直ししようかな^^




キンプラの良いところは、即組み上がること。
この旧キット無改造コンペのために作ったプラモはベストメカGM3体にしろキンプラにしろ
どれも2時間以内に完成しています。


そういうのが好きだし、向いているんです(笑)




お付き合いどうもありがとうございました。