第242回 旧キットストレート ガ・ゾウム | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

こんにちは、もしくはこんばんは。




ガンプラ戦争博物館館長の電気です。




前回のロンメルドワッジと同時期で
去年の今頃の完成作です。









毎回言うしずっと言って行くけど、ZZ旧キットの箱絵は本当にどれもいい^^










ガチハメストレート。







基本塗り。

下地とかどうしたか忘れちゃいましたテヘヘヘヘ



覚えているのは
ガ・ゾウムは中学生の頃に一度作りました。
いつもコンビニ・模型屋ともに売れ残っている印象。
今でこそ若干レアキット扱いなジャムルフィンもそうだったと記憶してます。

そりゃあ子供には渋すぎでしたから。



前に旧キットのモデラーさん方のブログなどを色々見ていた時には
どこでも必ず、GP02やケンプファーと共に設定に似てないとかなんとかかんとかと
よくやり玉にあげられるキットでした(笑)


その後、今は再販も何度かあり
旧キット人口も増えて、どういう評価になっているか
もしかしたら見直されているかわかりませんが。

どちらにしろ自分としては
キットのあるがままの味を楽しみ、塗って良さを引き出すことが出来たらなおいいな
という思いのみです。






それでは、第242回
旧キットガチハメストレート ガ・ゾウムです。


















なんも問題なくカッコいい!

背面ごちゃごちゃが嫌いな身としては、背中関係がちょっと面倒ではありましたが
全然、いいキットです。


これが何百円で手に出来るなんて有り難い以外ありません^^