自作ジョジョ消し 3部ジョセフ・ジョースター、完成! | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

こんにちは、もしくはこんばんは。







奇妙なジョジョ消し工場長の電気です。






自作ジョジョ消し初のジョジョ
あの「じじい」が完成しました(笑)




それでは、自作ジョジョ消し 3部ジョセフ・ジョースターです。

















苦労させられましたが、ちゃんとジョセフになったんじゃあないかと思います。


キン消しスタイルなら、こういう感じでしょう^^

色が乗った瞬間など、なかなか感動的でした。



顔は、キン消しサイズの面積にシワと
ダモカンのようなはっきり凸の髭じゃあなく
どちらかと言えば線とグレーの色で表現されるジョセフの髭を入れるのは
なかなか大変でした。

それと、独特なシャツのボディライン。

胸板と背中の塩梅が割と難しかったです。








「おいイギー!どこに行くんじゃッ!」
エジプトにて。




荒木先生がインタビューで、承太郎はクリント・イーストウッドと
バビル2世をモデルに、と仰っていて

このジョセフはやはりインディー・ジョーンズですよね。

3部の壮大な冒険に、ベテランの老獪な立ち回りと経験者としてピッタリの配役だし
ハーミット・パープルは、冒険家には欠かせないツタやロープを表現して
さすがです(^^)

年を取り、スタンドは戦いに向かなくてもジョセフは百戦錬磨。
彼の持ち味の頭脳戦が健在で、大好きな愛すべき「じじい」です。



アニメの声優さんも、自分が好きな海外ドラマ「CSI マイアミ」の最高にロックでクールなハードボイルド主人公
ケイン警部補の声優さんが演じて
CSIでは聞けないコミカルなジョセフは最高でした。

余談ですが、そのCSI。
元祖であるラスベガスの方の2代目主人公の吹き替えは銀河万丈さんでした。

ガンダムファンとしてはもちろんジークジオン!なんですが

ジョジョ3部アニメではダービー兄を完璧に演じてました。

CSIの主人公同士がジョジョ世界で「ギャンブル」勝負する。
しかもダービーの声は「ラスベガス」の主人公。

どちらも思い入れの深い主人公だったため
そういう関連性でも非常~に興奮しました(笑)




3部から次に作るとしたら、まだ先になると思いますが

誰だろう・・・

ジョセフとイギーを作ったし、仲間から揃えるかな?と思ったり


敵なら個人的に凄く印象深かったヤツにしようかな、とか

色々考えてます。



当面はジョジョリオン・4部・3部で欲しいキャラクターが中心になるかな?


何かのきっかけで気持ちが乗れば、何部からでも可能性はありますが(笑)



とにかく
大変難しいジョジョ消しですが、世の中にないキン消しスタイルの立体物が
完成して増えて行く嬉しさ楽しさ、これに尽きます。




お付き合いありがとうございました。