宇宙怪獣展のあと、ロボコラボです | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。




昨夜、吉良吉影に追われる夢を見ました
杜王工場長の電気です。




夢の中では現実。

あの「吉良吉影」33さい独身に
ゾンビやジェイソンのように、走らないがひたすら追われ
先回りされたりする恐怖。


途中から頼りの承太郎さんとはぐれてしまい、必死で捜しながら逃げ
古びた、バブルの遺産のような半分廃墟の真昼の静かな団地に逃げ込んだのが
また失敗。

階段と真っ直ぐな廊下はハラハラで
遠隔操作のシアーハートアタックを出されたら終わりでした(笑)


キラークイーンで誰かを始末しているさまは、遠目で見ました。
団地の影で・・・。

ボン!と一瞬でした。


ああ恐ろしかった。




ってことは俺はスタンド使いだったのかッ!


これをリアルな夢で体験しちゃうと、実写版も追い付けないかもしれません。


吉良はすごく好きなキャラクターだけれど
、夢で追われるのはもう勘弁です(笑)


静かに暮らしたい。





さて

先日観に行った(・ω・)もにゅさんの宇宙怪獣展で一目惚れしたこの絵







人生初の、絵を購入しました。


せっかくの一点もの。
展示中に持って帰るのは野暮、3日後の片付けを待って受け取りました。



お話している中で、これを立体にしてみたいと言うと
是非!という展開になり

その場で、絵では見えない頭頂部や
女の子の装備などをざっくり描いてもらったり。

モデラーではないから
もちろん見えない部分は彼女もまったく考えていないわけで
その場で考えるやりとりが楽しかったりします。



帰宅して早速








前回のジョジョ消し記事で書いたように
エポパテ以外を使ってみる
良いチャンスでもあります。

スタートはファンドで始めてみることに。


芯になるフタを用意しました。
胴体コクピットと、頭のハッチ。


ファンドで肉付けして、自分に合わなければ
仕上げ盛りはエポパテでもいいし、スカルピーでもいいし
そういう感じでやります。







ガンガンいこうぜ!






取り敢えずざっくりと。

この上にもっと盛りますが、立体がないものだし
まずはラフスケッチみたいなもので様子を見ます。







決まっている設定としては、発掘された旧式のロボットとのことで

ガンダム世界で言うところのランドセルやバーニア、武具もいらないそうです。

殴るスタイル(が精一杯)のロボット。
好きな設定です(笑)



やりとりしながら、面白いコラボ作品になればいいなと思います!



お付き合いありがとうございました。