ジョジョリオン最新話 ミラグロマン その2の3 | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

続き


常秀はスタンドで、すでに財平が手にしたジュースのボトルに
仕掛けをしていた!

ナット・キング・コールのボルトナットで
ジュースに紙幣を合体
ボトルキャップを捻ると一緒に破ける(破壊)

これで財平に呪いが移り、再び溢れ返った部屋の中で
財平をボコボコにする。


そしてまた夜の街…

先月号の最後に背景に描かれた
ちょいヴィジュアル系ぽいバンドの宣伝トラック
もしくはツアー機材車か

それに向かって
「ヘタクソで…パクリまくりの音楽のくせに…
どういう訳だか成功しているヤツら…」先生の本音だろう(笑)

「でもオレには…? そんな才能さえ無いよなあ…
ほんのちょっぴりだって…オレには「何が」あるというんだ?
…あいつらはオレと…同い年…」

と、目覚めを感じるセリフで終わり
傲慢から、相応の自分を知った常秀でした。



・自分は…?という問いは定助と康穂ちゃんにあり
カレラにも共通するものに感じる

この先、歳の近い4人が共に行動するのか?


気になったのは

・トラックのバンド写真、先月は「CM」今月は「STUDIAMS」に
変更されている


杜王スタジアムにも来ているのだろうし
わざわざ名前変更したのは、バンドが岩人間とするため!?(笑)
先月の常秀の心境の対比で登場させただけなのか…謎。



・ミラグロマンのデザインはすごくカッコいい!


悪魔超人ブラックホールを白くして、民族模様をしたような
顔と手足に穴があるデザイン。
予想だにしなかったカッコ良さ。



・ここでミラグロマンの話を入れた理由は?


花都さん帰宅や定助の探索をずらして描かれたであろう話。

読者の思惑をスカすのと、常秀の変化、重要なのは
杜王町に散らばる「呪い」の、いち具体例と
解決法を一つ示したこと。

呪いそのものは消えてないけれど(笑)

ミラグロマンは国境を越えるため、カツアゲロードより
はるかに社会的に広く知られた呪いの種類なのだろう。

世間知らずの常秀だからハメられたのかも。

憲助さんはフルーツ屋なんだし
このことをヤツに教育したのかなあ(笑)

常秀だってもう社会学部の大学生なのに…(*_*)


ミラグロマンの起源は、カツアゲロードの定助との因縁の様に
今のところ、誰かとは結びついていない。


どれにしても、まだまだどうにでも取れるくらい謎だらけ。


来月は誰の話だろうか、待ち遠しい!