テケフェスと、僕らの珍道中! 第1夜 | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

自分の展示と平行しながら、海賊祭り展示を行ったり来たり


電気卓に関しては、自分が目指すところの
「昭和の模型屋のケース」とか「近所のお兄さんの…」とか

前回書いた、理想の「プラモ大行進」をわかる方が
何人かいただけで収穫でした。

先輩方はもちろん
若い子にもそういうふうに言われたのは本当に嬉しかった。



DSC00897.jpg

青の海賊団


DSC00898.jpg

デナン・ゾンで参加


ああだこうだと模索しながら、ようやく並べ終わり

コンビニへ行き、公園でしばし軽食でのんびり。

行きの長旅と展示の緊張が解けたからか
はたまたおにぎりに何か入っていたのか

三人のテンションがドカンと上がります(笑)

公園でバカ話が盛り上がり出し、これが後に加速することに。

無事にテケフェスを終え、二次会までの時間
旅館にチェックイン、サッと体を流すと

たくさんの作品を見たため、プラモしたくなりました。

プラモスピリットが唸って騒ぐ。
模型人なら当然でしょう。


旅館の近くに模型屋もしくはヨドバシがあるか検索すると
レインボー・テンなる模型屋を発見!

この後二次会で飲むため、タクシーで行くことを提案
思いたったら吉日、出発!


タクシーのおじいさんに来た目的を話すと
昔はハセガワに荷物配送の仕事をしていたとか

やはり模型が息づいた土地なんだと嬉しくなります。


レインボー・テンは大きいお店で
ホビーショー効果もあるのか、かなりの賑わい。

ガンプラ、スケールモデル、他キャラクターと揃い
展示も充実。

三人ともに決めていたキットを購入、急ぎ二次会へ。

しかし誤算は大通りでもタクシーがなかなか通らないこと
都心慣れの罠、静岡ならどこでも拾えると誤解していました。

この街は車生活なのです。

再びもくせい会館の二次会に到着

ビールガンガン飲みました。


普段飲まないぱいさんとクロさんが、楽しく何杯も飲む姿は
プラモ会の長い付き合いでも初めて。

良い酒だったようでこちらも楽しい(^-^)


みなさんも本当に親切に接してくださいました。
有難いです。


旅館への帰り、翌日運転を控えるクロさんにしじみ汁を勧め
部屋で二人ですする。
これがまた美味い!

そして就寝、さてプラモは…


つづく