プラモ会にてジャブロー最終章ぐふぐふぐふ… | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

こんにちは、もしくはこんばんは。


蕎麦かうどんかと言われたら蕎麦と答えるけれど
最近、身体がうどんを欲している
MS工場長の電気です。

冷やしたぬき、釜玉、ざるぶっかけはたまりません。



さて、昨日はプラモ会
集まれる会員(笑)だけでしたがいつもと変わらぬ楽しい時間。


ここでプラモ会前夜の話。


先日、ベストメカゾゴックやアッグの記事を書きましたが

その流れで
むか~し作って半壊していたアッグガイも直して
塗り直し(勢いでやったため写真なし)

これで、ジュアッグを作ればベストメカジャブロー勢揃い!


気持ちもMAX、さあ作ろう!

と、ジュアッグ在庫を探すも
不覚にも切らしていた!(笑)


去年のBF祭りの北宋ジュアッグが最後のだったッ!


こういうMAXテンションに高まった時に肝心のキットを切らす
ものすごく気を削がれます(笑)

しかし

まだだ、まだ終わらんよ!と
キュベレイに文字通り「手も足も出ない」百式で
しかしピンチを切り抜けるクワトロ大尉の如く

ジュアッグをあちこち足で探したが(足あんじゃん)
こんな時に限ってお店で出会わない(笑)

そんなもんです。


ハマさんがストックをプラモ会に持って行くよ~、と
言ってくれたのを

プラモ会まで足掻いて(足あんじゃん)
探し回ってみます、と息巻いたが発見出来ず

結局ハマさんのお言葉に甘え、持ってきてもらいました(笑)

気持ちの高まりがあるうちに作ることが出来ました、感謝!




DSC00628.jpg

プラモ会当日、昼から作り始めウォッシングまで。

乾燥待ちにもう一つ



DSC00630.jpg

噂の新型グフ!

店頭で買うたやめた音頭を踊ったキットを
ハマさんが誕生日プレゼントにくださいました。

またまた感謝!


DSC00629.jpg

飾り棒を昔っぽく短く加工
首のBJも短くして、胴体に直接頭が乗る感じ(それがグフよ)
にしました(^q^)

そうすれば怒り肩もさらに映えます。

新規顔も、モノアイスリットが往年のグフにもう少し忠実なら
と思うけれど
見慣れればこれも良し。

見本写真ではぬれ~っと立ってますが
実際組んで動かすといいものだ!


字数制限、ここまで!