ジョジョリオンの個人的謎 東方密葉さん | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

ジョジョリオンの個人的な謎をつらつらと独り言。


物語は定助を形成した二人の融合を回想するまで進んだけれど

個人的に一番気になっていることは、東方家・長男の常敏の妻


DSC00572.jpg

密葉さん。

もちろんボールペンのラクガキ。

気になるものラクガキを描いて残します(笑)


密葉さんの登場シーンは
定助が東方家に引き取られた日と、ある日の朝の食卓くらい

あとは扉絵のみで、いまだ一言もセリフがない。

劇中、常敏はフルーツの買い付けで飛び回っている様子で
今のところ、一緒にいるシーンは初登場のみ。


現在、長女・鳩ちゃんとダモカン、過去のくだり
鳩ちゃんがようやくスタンドを見せるかもしれないところ。


話の流れからしても、東方家の家族でちゃんと登場して
定助と絡むのが、最後になる人物。

名前も密葉だし、秘(密)の匂いとフルーツ
「ロカカカ」(葉)との関わりも暗示していそう。

ただ、岩人間しかり常敏しかりロカカカに関わる(売買する)
敵側にあたるキャラには、ルックスにトゲトゲの暗示があり
密葉さんにはない。

そこも謎。


「壁の目」近くに住む以上、スタンドに目覚めているはずで
定助も、東方家は全員スタンド使いだ!と予想している。


東方家の、長男が10~11さいになると肌が石になる病気
代々伝わる「呪い」では
母が等価交換で身代わりになってきている。

常敏と密葉さんの子・つるぎちゃんは当事者

祖父の憲助さんは、自分が身代わりになると言うけれど
代々の流れからすると、母である密葉さんの番

常敏は妻をも救うため、岩人間に関わっているかもしれない。


東方家は、円満な家族の反面
それぞれのスタンドの話はせず、目的と行動も個別

ロカカカや吉良に関わりがある常敏と憲助さんは
岩人間を間に挟み、等価交換の方法の探り方も違う立場

当事者のつるぎちゃん以外の
鳩ちゃん、大弥ちゃん、常秀は何も知らなさそう。


長男で呪いの経験者である憲助さんと常敏
代々の等価交換であればつるぎちゃんのために石になる
密葉さん。

彼女は正面から受け入れているのか

常敏が「君は救う」と言っているのか

常敏と共に探っているのか

あるいは岩人間かボス的な人物か

登場しない分、ある意味まだ自由。
先生は現在、密葉さんの役割を決めているのか


謎だッ!