SDガン消し博物館 第28回 ザクレロ | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

こんにちは、もしくはこんばんは。



日本一の消し塗り男、電気です。

地震に関する心配事は尽きず、一人になるといろいろ考えてしまいます。

従業員の気持ちを逆撫でする
心無い会社にもイライラしたり…。


こんな時、せめて集中出来る時には
静かに模型や音楽を作りたい。

災害に何の役にも立たない
趣味趣味お気楽なプラモ・消しゴムブログだけれど
続けてきた日常なわけだし、書けるときは書かないと(笑)


撮りためていた、久しぶりのSDガン消し記事!


それでは、第28回 ザクレロです。



DSC00203.jpg
DSC00204.jpg
DSC00205.jpg
DSC00206.jpg
DSC00207.jpg


マーク2からです。

デフォルメとして表現しやすいデザインだからか
マーク2で早くも登場。

一年戦争ものは初期で出揃います。

現在はあまりにガンダムだらけなため
今のバンダイならそういう売り方はしないでしょう(笑)


造形は、ザクレロの持つキャラクター性を活かした
ボリュームあるものです。

黄色はもちろん、下地に白を薄く塗り
色乗りと発色を良くしています(^-^)



DSC00208.jpg

塗った他のSD消しと飾ってありますが、存在感があります。

この、フギャーと威嚇してそうな風貌と造形
愛嬌あるいいやつです。



お付き合いありがとうございました。