修復改造リペイント イギー・ポップフィギュア | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

こんにちは、もしくはこんばんは。


ロックな電気です。

行き付けのバーのイギー・ポップフィギュア
修理改造リペイント完了です。



DSC00077a.jpg
DSC00075a.jpg
DSC00078.jpg
DSC00081.jpg


仕上げは
ドライブラシ塗り
ウォッシング
本体色でドライブラシ
グラデーションドライブラシ。


DSC00083.jpg
DSC00086.jpg
DSC00085.jpg
DSC00087.jpg
DSC00088.jpg

ジーンズの質感・塗りもこだわり
青、スカイブルー、白でポイントにドライブラシ
色褪せやシワの強調と

マイクを持たない右腕の
気を抜かない筋肉造形が自分のお気に入り(^-^)


製作の思い出写真をいくつか。

DSC09933.jpg

修理前。

髪の一部、首バネ伸びまくり
両ヒザ・両かかと・両つま先、右肘から下全て
マイクが破損・紛失



DSC00090.jpg

元絵に近くしたくなり、前髪眉の上の3本シワを造形追加。


DSC00089.jpg

商品よりリアルイギーに(笑)


DSC099460001.jpg

麦芽コーヒーハイを飲みながら修理



イギーの曲で一番はShake Appeal。
バンドの先輩の結婚パーティーでやりました。

ストゥージーズ名義のライヴも行ったし
影響を受けたロックンローラーです。



ちなみに、破損した右手首は…

おかわりしまくった時の
旧キットザクキャノンの平手です(笑)


自分らしい「遊び」を残させてもらいました(^-^)



お付き合いありがとうございました。