旧キット1/100 量産型ゲルググ | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

こんにちは、もしくはこんばんは。


部屋の掃除もあと少し
作りかけと素組みプラモ箱の置き場が一番の悩みどころ
MS工場長の電気です。


前回作っていた、旧MSVゲルググキャノンはこの色


DSC00067.jpg

説明書の方のあずきねずみ色に塗りました。

ジョニーのゲルググと共に、完成写真は片付け終了後に!


自らやりたくて片付けしてはいるけれど
毎日それだけでは精神的にアカン!ということで(笑)


ちょいプラモイン!


前回チラッと載せた、1/100量産型ゲルググ

ガチハメて止まっていたものに先日
ポリパテで合わせ目埋めしておいたのでガシガシヤスリ!

ちょいプラモインなんで、手早く塗りまで行きたいんだぜ!



おっと、塗る前にお楽しみ(?)の鼻の開口を…


なにせ、あのチャームポイントの鼻を
己の好きなように出来るのだから!

ここを作り手に委ねる、バンダイの心憎い演出。


そう思いましょう(^-^)


DSC00069q.jpg

あたりを付け…



DSC00070q.jpg

あっ!!

なんちゃって(笑)



DSC00071q.jpg

塗ります。




DSC00073q.jpg

基本筆塗り官僚、いや完了(^-^)

写真では判り辛いけれど
つや消しグレーを塗ったら良い感じ!

胴体の緑は調色しました。

この後のウォッシングと
ドライブラシを計算に入れての色味です。


う~ん、しかしナギナタどこに行ったかな?(笑)

片付けで出て来るだろうか…



お付き合いありがとうございました。