第219回 旧キットMSV ザクキャノンまたおかわり(今度はグレーデン機) | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

こんにちは、もしくはこんばんは。



ガンプラ戦争博物館館長の電気です。


連続3機目です。


それでは、第219回 旧キットMSV ザクキャノンまたおかわり
グレーデン機です。




DSC00032.jpg
DSC00033.jpg
DSC00034.jpg
DSC00035.jpg
DSC00036.jpg
DSC00037.jpg
DSC00038.jpg


ザクキャノン(グレーデン機)搭乗者 イアン・グレーデン
登場作品 機動戦士ガンダムMSV

グレーデンは、非常に先読みの利いた人物らしく

少し後にはニュータイプの素質があったかも知れないような
記述が追加されていたりします。

それくらい作戦や射撃が的確だったのかも。

どちらにせよ、機体のスパイダーマークが語るように
「私の巣(射程)に入った敵は全て蜘蛛のエサだ」
そんな誇りが感じられます。



DSC00039.jpg
DSC00040.jpg
DSC00041.jpg
DSC00042.jpg
DSC00043.jpg


仕上げはいつも通り
マーキングが結構あり、手書きがポイントかな?

色使い・暗さなど、説明書見本に忠実に作りました。


思ったのは、グレーデン機は設定カラー(前に作った)より
こちらの暗い緑の方が立体映えするということ。

前もかなり迷い、今回この色で作れて良かったです。

大満足!


ゲストはもちろん



DSC00045.jpg
DSC00046.jpg
DSC00047.jpg


再びしのびよるザクキャノン



お付き合いありがとうございました。