イチゴーマルガンタンクを作ろう | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

こんにちは、もしくはこんばんは。


相棒をランダムに流しながらプラモしても
セリフだけでだいたいどの話かわかるくらい観てます
MS工場長の電気です。



さて

去年の八展帰りにファイナルステージさんで買った昭和の名車
150円の、イチゴーマルガンタンク
(ニーヨンマルZみたいに言うな笑)を作ってます。



DSC06008.jpg

当ブログ三度目の、旧キットガンタンク
HGUCの仕上げ途中を入れたら4体目。

ガンタンク、電気工場では意外に作ってたりします(笑)


いつもと違うのは、前の持ち主
車で言うならばオーナーさんが少し組み立てていた中古品で


DSC08228.jpg

腕をガチハメで組んであり
しかも塗ってくれてます(笑)

背中の青も塗りかべ…いや塗りかけでした。


DSC09766.jpg

説明書なしでも手慣れたもの、続きをどんどん組みまして



DSC09767.jpg

今回のテーマ、頭部コクピットを作る!

当時では川口名人作例が最初だと記憶してます。
(違ったらごめんニィ)

キャノピーをバキュームフォームで透明化、
だったと思います。



DSC09769.jpg

面白い形状のランナーなども使って
低予算コクピットをでっち上げて行くつもりです。


DSC09770.jpg

これを基礎に、シートとパイロットをどうにかします。

透明キャノピーは一応、秘策があります。
失敗の可能性もかなりありますが(笑)



お付き合いありがとうございました。