ガレージキット ねこ娘。完成! | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

こんにちは、もしくはこんばんは。


妖怪工場長の電気です。



当ブログ、初のガレージキット
それでは、ガレージキット ねこ娘。です。




DSC09600.jpg

DSC09601.jpg

DSC09603.jpg

DSC09605.jpg

DSC09606.jpg

DSC09607.jpg


ワンフェスにて購入したキットです。

完成見本を見て「俺も塗りたい!」と、一目惚れでした(^-^)

買う時にお姉さんが
「筆塗りでもいい感じになりますよ~」と

こちらは「筆塗りなんで、ちょうどいいですね」と答えつつ

「ああ、もちろん筆さ!」と思ってました(笑)

この塗りがしたかった!


キットは気泡も穴も少なく
パーティングライン消しも楽で大変作りやすいものでした。


DSC09611.jpg

迫力の面構え!
たまらんちん!


DSC09598.jpg

100均のコースターを台座にしました。

妖怪が出そうな、水木先生が描く
鬱蒼とした道(竹林とか)のヴィネットも考えましたが

なにかと持ち運びの機会も多い予感がして、
とりあえずやめました。


当面は、シンプルに完成を楽しめばいいなと思い

今年の代表作の一つだろうと
それくらい自分の中で気に入っている、ということです(^-^)


DSC09598.jpg

最後にテレビで見たねこ娘は、ツンデレになってました。

時代だし、それはそれで可愛いねこ娘だと思いました(笑)


でも、このエグさと味わいあるねこ娘も
人を惹き付けて止まない魅力があり

模型やフィギュアを知らない友達に見せても
「初期ねこ娘だ!」とニコニコして楽しんでくれました。


キット造形も自分の塗りもお気に入りの作品となりました。




お付き合いどうもありがとうございました。