ハンマーヌルー | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

こんにちは、もしくはこんばんは。



ビッシビシ行くからな!
MS工場長の電気です。


旧キットハンマハンマにディテールを少しだけ
使わないパーツから身繕って追加しています。

写真を撮ったのが鋳造表現したあとなので
ちょっと前後しますが(^-^)



DSC09529.jpg

久しぶりの鋳造表現。
今の塗りと仕上げ方に組み合わせるのは初めてで
機会あればやりたかった、新たなチャレンジでもあります。


DSC09532.jpg

どちらかと言えばゴチャメカ作例は好みではないですが
それらと昔の近藤・小林ディテールはなにか違います。

Z・ZZの頃のハイディテールは自分の中でOKです(笑)


DSC09535.jpg

胸のカメラに


DSC09530.jpg

ハンマハンマは未完成な試作機として
それらしい剥き出し感をイメージしました。


DSC09537.jpg

DSC09536.jpg

DSC09531.jpg

DSC09533.jpg

リアルかどうかより、憧れの作風に追い付きたい一心です(笑)

今やガンダム世界も後付け後付けの設定・メカ考証ばかり

作っていて面白くなくなったり、堅苦しくなるのなら
リアルかどうかはどうでもいいと思います。

理屈じゃあないカッコ良さを追い求めることこそ
ロマンでしょう。


DSC09538.jpg

DSC09545.jpg

DSC09542.jpg

今回のディテール工作は本当に楽しんでいます。

アニメのハンマハンマらしさも念頭に入れた着地を目指します。


では塗るぜ!V(^-^)V



お付き合いどうもありがとうございました。