SD・BB戦士 忍者百鬼丸、只今参上 | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。


先週の疲れで週明けからヘトヘトな
MS工場長の電気です。


作ったもの、塗ったもの
本当は順序だてて記事にして行きたいけれど
それよりも書いて行かないとまず追い付かないので(笑)

あっちこっちとっ散らかるのは仕方なし、で記事にします。



SDガン消し塗り量産中
探していたこれを見つけました。



DSC08568.jpg


旧BB戦士 武者百士貴。


当ブログ久しぶり、3体目のSDキットです。

Zプラス、フルアーマーガンダム(ZZ祭り入賞で戴いたもの)
を以前作りました。


もちろん、発売当時は最初のBB戦士はいろいろ作っていて
その中でも、最も気に入っていたキットなのです(^-^)


その…


DSC08569.jpg


お目当てはコンパチの百鬼丸の方。

弟の忍者である、これが特に好きでした。

百式改がベースで、影の弟。
「リングにかけろ」の剣崎の弟
影道総帥みたいな感じかな(笑)

そういえば、聖闘士星矢の双子座のサガにも
カノンという弟がいたり。
陰と陽の兄弟は、車田漫画の定番…って

話が逸れた(笑)



DSC08570.jpg


中旬に組んだ、今年初のプラモ。



DSC08572.jpg


個人的には、頭身・脚の長さなど
SDやBB戦士はこのバランスだと思っていて
キットに対する思い出もあるし
基本「改造しちゃいかん」、で行きます(笑)

ただ
キットのツノが、イラストや自分のイメージよりあまりに
小さくて
(昔、出来なかったところ)

そこは切り飛ばし、真鍮線と瞬着でつけ直して
それを芯に、エポパテで太く作りました。



DSC08573.jpg


ビフォー



DSC08574.jpg


アフター



DSC08575.jpg


頭は真っ二つ分割
頭頂部のモールド消えはプラ板で(^-^)

1日、パテの硬化待ちをして
塗りましたよっと。



お付き合いどうもありがとうございました。