自作フィギュア ジョジョの奇妙な冒険 クンクンするイギー | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

こんにちは、もしくはこんばんは。



ジョジョの奇妙な造型師見習い工場長の電気です。


完成からだ~いぶ経ってしまいましたが
今回は、自作フィギュアの紹介を。


自作フィギュア ジョジョの奇妙な冒険より イギーです。











これまで、いくつかの自作キン消しを紹介しましたが
それと平行して製作していた
造形チャレンジし始めのものです。

超像可動シリーズの3部ジョセフ・ジョースターに
イギーもセットされていて
だいたいその大きさくらいで作りました(^-^)





作るにあたって
大事な人にプレゼントすることも決めていたので
自分の原型を複製してもう一個。

貧乏でシリコン複製にまだチャレンジしていなくて(笑)、
おゆまるでは自作はかなり彫りをしっかりやらないと
そこまで精密に複製出来ないため…

二個目もあらかたから造形、毎回微妙に違う顔は手作りの味。
郷土玩具のようなもの(笑)

見てくれた友人たちも、それがいいと言ってくれました。





目指したのは漫画のこのひとコマ。

偶然DIOのアジトをイギーが発見し
ペットショップと戦う(イギーの顔が変わる)直前の
やってらんねぇ、とばかりにトコトコ歩くイギー。

この可愛さに惚れました(笑)


やれやれ…犬好きの子供を見殺しにしないイギーを
作らないわけには…

いかねーぜ!


とにかく、このコマの角度から来る絵のウソを含め
造形初体験にして、いい感じで作れた思い出の作品。

漫画を立体化する苦労は、造形経験者じゃあないとわかりません(笑)


イギーはまたチャレンジしてみたくて
気持ちが高まればやります(^-^)

スタンドではキラー・クイーンやソフト&ウェットなんかを
キン消しのニュアンスで作ってみたい、とも思っています。



お付き合いありがとうございました。