自作キン消し オリジナル超人 サントマン | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

こんにちは、もしくはこんばんは。









MS・・・いや


超人工場長の電気です。












今回は自作キン消し


オリジナル超人 サントマンです。











去年の、造形を始めて


最初の完成作です。




サントマンという名前は


メキシコの聖人、エル・サントから。



ミル・マスカラスよりも上の世代の


国民的レスラーがモデルです。



エル・サントはプロレススーパースター列伝の


ミル・マスカラス編にも出てくるし


映画にも多数出演しています。



昔、ブートレッグの粗い映像を見たことがあります。





連載中のキン肉マン「完璧始祖編」になぞらえて


神々しいイメージで


シルバーマンが造った太古の正義超人軍の中で


格闘・知性を極め


長きに渡りトップであり続け


次世代超人の育成にも力を注いだ超人


まさに聖人のような設定です(^-^)










技術不足で作りが甘いのを逆手にとって


彫刻のような表現で神に近い伝説の英雄にしています(笑)








キン肉マン好きの造型師の友達に教えてもらいつつ


結局はエポパテ造形ですが


スカルピー造形も試してみたり


初めてで、かなり試行錯誤しながら作りました。








古代の超人なので


シンプルなマスク、ワンショルダー


太古の時代、長きに渡り保持していたであろうベルトを巻いています。








特にベルト造形が楽しかった!














比較に、キン肉マンと


大き目の超人だと、このくらいがいいかなと思います。



サントマンは、巨漢でありながらパワーだけに頼らず


基本に忠実なレスリングを忘れない超人です(^-^)









キン肉マンが古代にタイムスリップして


最初の世代の正義超人と正々堂々戦ったら・・・





なあんてね。









お付き合いどうもありがとうございました~。