自作キン消し 完璧始祖漆式(セブンス)ガンマンを作る | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

こんにちは、もしくはこんばんは。


キン消し超人工場長の電気です。

去年の、アップし損ねた造形記事でございます。


自作キン消し4作目に、現在連載中のシリーズ
「完璧始祖編」の新キャラ






このコマにしびれて
完璧始祖漆式(セブンス)ガンマンを作っていました。


そこまで好きな超人じゃあなかったのに
この絵にはホントやられました(^-^)


ガンマン登場時は、お馴染みの「ゆでマジック」でデザインが翌週あっさり変わっちゃったりしましたが(笑)

悪魔六騎士スニゲーターを圧倒的な強さで下しました。

話が進んで、2戦目のバッファローマンとの試合では

キャラクターとしての主張と強さに深みが増し
さらに、パワーファイター同士のぶつかり合い

心から勝負が好きで
己が認めた真に強きものは、しっかり受け止める
そんな純粋な人格も好感が持てます。






ここまでかなりやり直してます。






あの絵を参考にしつつガンマンのパワーが出るように

キン消しらしい腕上げグーにしました。

フィギュアならコマまんま作りますが
そこはキン消しとしてのポーズの好みが勝ちました(笑)









往年のキン消しらしさと、ゆで先生の近年の絵の折り合い
そこに気をつけながら作っています。


今、完璧始祖たちが
キン消し当時の最終弾くらいの造形ボリュームで出たなら…


を想像しつつ。


お尻辺りの造形はもっと
自分の抱くキン消し理想のラインにしたく
感覚はたくさん作って覚えるしかありませんね(^-^)

それでも、ここまで試行錯誤とやり直しを重ね
かなり良く出来たと思っております。


単行本の表紙でカラーリングも大体わかったので
最後のチェックをしたら塗りに入ろう!



お付き合いありがとうございました。